スピリチュアルへの好奇心は十代の頃から数えると多分30年ほど経ちます。
その間、何度かアセンション(地球が滅亡するとか、神の裁きがあるとか、一生目覚められなくなる、、、、そいった系)の話は繰り返さて来ました。
私が知っているだけでも、今回2020年が初めてではありません。
だからこそ今回も実はそれに躍らせるのはごめんだなと思いつつも
私自身が好きだなと思う一部分は
自分の現実生活にはプラスに転じて大いに活用していきたいと思います。
タイムリミットが設けられている方がやる気になる方もいると思いますし
ビジネス利用している方もいると思うし
それはその人の現実の創造で良いと思います。
ではそのアセンションというテーマを自分に活用するとしても 私としては健全で幸福な身の丈(身の丈を勘違いしている場合もあるかもしれませんが)にあった現実生活への投影に施したいです。
好きなことをして 周りに貢献し 社会的にも必要となる活動のことです。
ちょっと前までは 起きている現実生活を好転させるための手段として引き寄せの法則が
大いに世の中の成功哲学やスピリチュアルな方々にはに広まりました。
引き寄せの法則で自分の人生を劇的に変えた方が多数いらっしゃるのも事実です。
今スピリチュアルな世界が好きな方々にとって、その引き寄せの法則の次に来ているワードが ”統合”という言葉が並んでくるのではないでしょうか?
実は私自身もこの統合ってなんだ?っと最近までスピリチュアルでの意味を知らなかったうちの一人です
引き寄せの法則は嘘だとか、叶わないって思ってる方や引き寄せの法則に疲れしてしまった
方は次は統合ワークが登場することになるわけです。
日々起きている目の前の現実を柔らかく(刺激が少なく)変えていき生きづらさを軽減するものになりますし、また、アセンションの波に乗っていきたい方には好都合の手段です
いくつも数ある統合ワークのやり方をたくさんのインフルエンサーの方がシェアしてくださっています。 これははっきり言って催眠や誘導迷走瞑想やイメージワークというものに当たると思います。
イメージを馬鹿にしてはイケません。催眠やイメージワークはとてつもない力を発揮させることができます。イメージや思い込みで人は病気にもなります。また病気になった体をイメージで完治する人もいます。
また統合ワークは言霊もつかうので現実を自分が望ましい方向に変えたい人やネガティブな感情を癒して
人としての器や霊性という人の精神性を高めエゴと潜在意識の自分の中にいる二つの意識が混在している状態が少なくなり 人生から迷いとか混乱を無くしていくためにはとても役立つものだと思います。
世の中では働きにでると簡単に自尊心を傷付けたり欠乏感を感じやすくなる環境に偏りがちです。
とにかく現代社会で生きている人は癒しや互いに丁寧に扱われることが必要です。
自分や自分の家族だけがアセンションというノアの箱舟に乗るためでは無いんです。
人間は身体をもっているのでどうしてもエゴという保身が出てしまいますがそれはもちろん必要なものです。
ということで以前から私もブログで書かせていただいてますが、アセンション、ゲートが閉まるなどという
おとぎ話をどう活用するかです。 なぜおとぎ話というかというと
まだ実際に自分の身に起きてないこと他人に証明できないことだからです。
そしておとぎ話とは言いますが 私自身を含めおとぎ話が現実と一致することも地球では起こるとも思っています。 極端に信じる信じないはっきり区分けしているわけでもないし 決して踊らされるものではないと思います。
また、覚醒している人やチャネリングできたりサイキックの力がある人を崇拝する傾向にあるならそれは 自分の中の能力を無意識に比較して自分の方が劣っているという思いをつくってしまうのでそれも違うと思います。本来ならば誰でもが持っている力で開花しているか開花してないか またそれを今世で必要としているかしていないか どう役立てるか あるいは個性の違いでしかないと認識しています。本来我々は叡智であり永遠の存在だとどこかで知っている感覚もあります。
人は死にますしそういう集合意識で今生きてますし死んだら覚醒すると思うしアセンションすらするでしょう。私はそう思っています。生きているいまだからこそ精神性が高められるとも思っています。
死後の世界も実は興味があり学んでいるのでまたこちらでもシェアしたいと思います
なにより 私の大事な両親 子どもたち 私の兄弟 ご先祖様 愛して幸せを一生涯願ってくれている存在たちに一番に伝えたいメッセージとしてこのブログを残したいと思っています。
今生きている現実生活に私とあなたが本質的に好ましいものへと変えていき
活用する為のもの 生きやすくする為のもの 精神性を高める為のものとして 使いこなせたらいいなと思います。
とにかく疲れている方は 自分を大事にすることやヒーリングを定期的に受けて見てください。(これもビジネス活用にもあたりますね)
人に喜ばれること、ビジネスの拡大とその人の発展が社会では求められています
少しでも 統合ワークとかアセンションとか 引き寄せの法則という言葉に焦りや違和感
また期限付き制限付きの言葉違和感を感じているなら それはあなたが現実創造するためには今は役立たず 幸せに生きる方法ではないということになると思います。
だとすれば その役に立たないものは手放して現実を毎瞬間において愛と感謝で過ごすことの方がよっぽど役に立ちますしそれ以外 することないと言っても過言ではないです。
気にすんな 生きたいように 行きましょう
リラックスしましょう
Source: New feed